スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

Introduction2009-02-22(Sun)

norway.jpg


2009年2月13日から20日まで 初めての 「海外ひとり旅」 をしてまいりました。
昨年もこの時期、オーロラを見るために、知り合いと二人で、北緯70度に位置する
北極圏最大の街ノルウェー・トロムソ に出掛けました。

去年は暖冬故か残念ながら、オーロラ観賞は叶いませんでしたが、その後3日間
オスロにも滞在し、ノルウェーの首都でありながら静かな港街が大好きになりました。

”もう一度オスロへ” という想いがワタクシを 「ひとり旅」 へと突き動かしました。
というのもこんな寒い時期、同行しようなんていう奇特な人は誰もはいません(笑)

それにもともと団体行動の苦手なワタクシ、同行者に気を使いながら時を過ごすよりも、
思い切って多少のリスクを覚悟してでも 「気儘なひとり旅」 の方がいいなと。

北欧は治安が良く、安心して旅が出来るところだとは聞いていましたし、
去年、旅をしている間、危険を感じたことは一度もありませんでした。

ただ、一応ワタクシ女性ですし(爆) ひとり旅となるとやはり覚悟が必要です。
実は航空券の手配を旅行代理店に依頼した後、少し不安になったこともありました。

2月始めにやっとホテルをインターネットで予約し、覚悟ができました。
もうこうなったら何が何でも行くしかないのだ、や~めたと逃げることはできないのだと(爆)

今回はノルウェー・オスロに3日間、デンマーク・コペンハーゲンに3日間の滞在予定です。
何処に行こうとか何をしようなどとはほとんど決めていません、行き当たりばったりの旅です。


そしてどきどきの 「ノルウェー・デンマーク ひとり旅」 が幕を開けたのでした・・・













Comments(1) | Trackback(0) | Other

Comment

ご挨拶

新しく旅日記のブログを作成しました。

毎日更新は難しいとは思いますが、虚脱状態に陥らない為にも、
記憶が鮮明なうちに頑張って更新してゆこうと思っています。

こうして記録に残しておけば、次回再び旅立つ時の参考にも
なりますし(笑)

感想等是非お聞かせくださいませ。

2009-02-26 | URL | ルシアン [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://lucientravel.blog26.fc2.com/tb.php/1-ecbe85c1



